So-net無料ブログ作成
生活の1ページ ブログトップ
前の10件 | -

ゆっくりしてたら2019始まるー [生活の1ページ]

今回は久々のキーパッドで、ブログを作ってます。

正月は近場でしか移動していなかったので

遠出はなく静かな正月でした。

 

普段行かないような場所にも、、、

ゲーセン行ってみたら

ブルートゥースキーボードとかピロー枕など、

ちょこっとやってたらいろいろ取れてしまい、

大きな袋で持って帰る事に。

第三者が見たらゲーセン大好きなんだねーって感じ

 

しっかり身体も休めていたので、

しばらく体調キープできるだろうと

思っていたら、、、

1月中旬になって扁桃腺を痛めてしまった。

起きたら、386度の熱。

あー、起きてすぐ脳裏をよぎった。

インフルになったかなーと。

先週インフル復帰の方とちょっと話していたので、、、

 

 

午前中、内科で調べてもらったら、、、陰性。

インフルじゃなかった。良かった。

薬貰って飲めばすぐ回復するだろうと思ったが

回復まで3日もかかってしまった。

食欲もなかなか出なくて。

3日目の夜から普通に食事できた。

 

せっかくだから、、、

酒も抜いて、ちょっと痩せたし。

暫くダイエットしようかな。

去年はXLの服も買ったが、Lに収まりたいなぁ。

どんどん身体がデカくなってもね。

 

こんな感じで2019年始まりました。


タグ: インフル
nice!(1)  コメント(0) 

阿見アウトレットへ! [生活の1ページ]

先月の平日、阿見アウトレットへ。

アウトレットは年に何回か行くが、だいたい平日。

DSC_0459.JPG

人が少なくて買い物しやすい。
DSC_0460.JPG

ナイキで仕事用のゴアテックス スニーカー買ったり、洋服とか、、

ちょうど欲しかったーっていうのがあると、アウトレットという事もあり

ついつい買ってしまう。



春にフリマして服減らそうとしてたが、参加できず、、。

服が溜まってしまう。

一度、全部の服を出して、プチ断捨離ってのをしないといけない気がする。

引っ越し回数が少なく、本気で荷物減らす事があんまりなかった。

今年は少しでも減らす努力をしなければ、、増える一方だ。

nice!(0)  コメント(0) 

久しぶり [生活の1ページ]

なんだか毎年忙しい感じで、今年も忙しい感じ。


フリーなので、仕事があって忙しいならいい事。

なんだけど、あまり長時間の仕事だと身体壊しそうだ。

身体つらくて整体行ったら、足パンパンですって。


身体もうまく使わないと、どっか壊れそう。

温泉行きたいなぁ。




nice!(1)  コメント(0) 

レインマン [生活の1ページ]

レインマン


自分が10代の頃、上映していた映画だ。

たまたまテレビで

やっていて、みたが、10代の頃と違った価値観でラストを見れた


ラストの弟との別れは、電車が後退した別れだった。



知っているつもりでいたけど、気がついてなかったラストシーン。

前でなく、後退した、、、

涙がでた。いいシーンだなぁと。

nice!(0)  コメント(0) 

駅にバナナ [生活の1ページ]



先日、不思議な物を見た。

何故か消火栓にバナナ

なぜ?バナナ?

見たのが早朝で、なぜバナナ?



疑問が残るが、早朝のJR駅には不思議なバナナでした。
nice!(0)  コメント(0) 

セミ [生活の1ページ]



玄関先でセミの脱皮に遭遇

数時間してもそのまま

翌日には居なくなってた

元気に鳴いてるかな。
nice!(0)  コメント(0) 

破れた千円札 [生活の1ページ]



実家の片付けしていたら、こんなのが出てきました。

千円札、破れてる。

銀行持って行ったら交換してくれるのかな?




数日後、銀行行ったら、、、500円に交換
良かったような、損したような。
nice!(0)  コメント(0) 

プリンター EP-901Aを分解 [生活の1ページ]

先日、書類をプリントしようとしたが、インク擦れでまともに出ない。メンテナンスのノズルクリーリングでも改善しなかった。

以前苦労した小型プリンターの説明書には、クリーリング後は6時間おいて使ってみたいな事を記載されていたのを思い出す。

嫁さんは昨日もクリーリングしたが、綺麗に出せないとのこと。
2008年からエプソン EP-901Aを使っている、廃インクパッドも自前で交換したが、8年も使えればいい方だろう。
年末にはプリンター買い換えする予定だったので、いいタイミングだったのかも。

今回はヤマダ電機池袋店でエプソンの機種を選んだ。
エプソン EP-808AW 色はホワイト
かなり小さい。901Aが大きかっただけに差が目立つ



808AWのセットアップもすんなり終わり、分解祭りへ
初代のプリンターは8年使った。初代のエプソン PM-800Cも分解したので、エプソン2代目も分解へ。量販店では買い換えでの引き取りはしていないし、家庭ごみで出せるとの事。分解出来ない人は有料で出すしかない。
捨てるにもお金かかるんだよね。


スキャナーのフラップ部分を外し、本体カバーを外す
電動ドライバーを使っていたが、隠れたネジを見つけるのにちょっとてこずる
インクパッド交換ではないので、ケーブルも切るし、引っこ抜ける
インクホルダーからインクジェットまではなかなか外す事ができなかったが、ほぼすべてのネジを外す事が出来た。
こんなに複雑で精巧なプリンターが安く売られ、プリンターメーカー大変だなぁと感じる。


多少傾けたので、インクはこぼれたが、問題なし。
あとは燃えないゴミ、燃えるゴミで処分
ビニール手袋が破け、左手の親指と薬指がインクで真っ黒に。


808でプリントしたけど、電源自動投入だしプリント早いし綺麗だし。これが13,800円の10%ポイントついてこの値段とは。
インク80も他社メーカー価格がだいぶ安くなってきていて、もっと早く買い換えても良かったかも。


10月頃には新機種出るらしいが、80のインクじゃなかったら3万ぐらいするから今回は非常にお得だった気がする。
次にプリンター買い換えするのは、8年後かな。
nice!(0)  コメント(1) 

初のエリック プラクトン ライブ [生活の1ページ]



エリックプラクトン ライブ行ってきた

大物で武道館、あんまり行かないほうだが、今回はプライベートでライブです。

2階席のセンターブロック。
なんか収録カメラ入ったらポジションとりそうな場所でした。
アリーナより見やすかったと思う。
離れてはいたが、ギターうまいってのが、素人目線でもわかるほど。
毎回最後ではないかと言われているらしいが、1度は見れてよかったなぁ。

有名曲が無かったのが、少し残念だが、初プラクトンとしてはかなりよかった。
照明等の構成もうるさくなくてちょうどよかったです。
nice!(0)  コメント(0) 

バレンタインデーのチョコ [生活の1ページ]

今年もチョコ頂きました。嫁からですが。
嬉しいもんです


右のは、オテル・ドゥ・スズキ さんのチョコ
まだ1個しか食べてないけど、濃厚で大人の味です
ウイスキーとかスコッチでもあいそうだ。

image-20160214014634.png

もう一つは文明堂のおやつカステラ
image-20160214014903.png

チョコバージョンらしい
1度に全部食べるのはもったいない気がするので、ちょこっとずつ食べる事にします。
チョコだけに。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 生活の1ページ ブログトップ