So-net無料ブログ作成

買い替えした、iPad mini5 [今日も物欲騒ぎ]

もはや仕事でも、遊びでも出かけるときはiPad miniを持たない日はない。

こんなに使うとは買った当初は思わなかった。


自分はiPad mini3のセルラー版を使っていたが、4の買い替えを見送ったから、

気がつけばも4年近く使っていた。後続は出さないようだったので、諦めていた。

ところが嬉しいニュースで、iPad mini5が発売されるので早速買い替え。


特に大きな不満があったわけではないので、そんなに期待していなかったが、

画面が綺麗になったー。全体的にスピードがちょっとあがったようだ。

また薄くなった。


発売してすぐだったので、ケースを買いたいのだがピンとくるのがなく、、

ネットの記事で4と同じ大きさとのことで、なんとかできないのかなって。


先日雑貨屋で4のケースが売られていて、なんとかできないものかと。

5の方がサイドスイッチが3ミリ程度上にあるそうで、削ってみた。

思いのほかぴったり。

2色あるので、気分で変えてみようかな。


以前にも中華ケース買ったら、保護シートがついたので、とりあえず装着。

もちろんサイズは合わないが、とりあえず。


後日、ビックカメラでブルーライトカットタイプを購入。

シート貼ってくれるサービスは、1500円するそうだ。

もう一枚買えちゃうよ。

自分で取付しようとシートを開封。

なぜか髪の毛がはさんであった。なんじゃこれー

偶然か故意。どっきりみたいな挟み具合。

D0A675C7-ABF9-42FB-9A34-A811D88C00B0.jpeg

気をとりなおして、はるのはうまくいった。

まだ使って数日だが、シートが青い、早く慣れたい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。