So-net無料ブログ作成

コストコの前にライコランド [俺のAX-1 ]

ストックが無くなったお肉を買いにコストコへ。バイク関連も見に行ってみたいと思い出し、ライコランドへ。

そんな事を考えていたら、いつもの店舗ではなく、多摩境に両方店舗があったので、
行ってきた。
image-20170215202733.png


まずは、ライコランド
いろいろ見てたが、商品数多い。
家の近くに欲しい。
皮のジャケットを試着、やっぱり皮いいなぁ。
なんて思ってたら、ありましたよGIVIが。
ちゃんとしたコーナーで。


限定の色はカワサキ仕様だね。

ちょっと驚いたのはヘルメットがあったこと。
東雲店では国内入荷ないって聞いた事があったので、あきらめてた。
XPS-X0.7 がありました。
種類はなかったが、シンプルで0.7も好きだなぁ。

来月あたりにオイル交換の予定だったけど、この際なのでやってもらいました。
すぐ作業してもらいまして、早かった。
お会計したら、500円券もらい、悩んだ末オイルを購入。次回自分でやるときのにします。


その後、コストコへ。

image-20170215202748.png

いつもの肉とソーセージ。
他にも買いたいのがあったが、今回は見送り。
また来ればいいかなって。
nice!(0)  コメント(0) 

茨城マルシェで味噌煮込み [町]


image-20170213055254.png

茨城マルシェ 銀座でぶらぶらランチ。

年末に撮影帰りに気になっていた茨城マルシェ。
岐阜の柳ヶ瀬でよく食べた山本屋を思い出す。
茨城も味噌煮込みうどん人気なのかな?

image-20170213055610.png

image-20170213055914.png
鍋も大きく、レンコンが美味かった。
味噌の濃さも好みで良かった。
ランチはサラダバーが利用できた。
大学イモ、トマトとか普通に美味い。
うどん来る前に、ちょっと食べたつもりが、
サラダだけでも結構腹膨れました。

茨城の物も販売してた。

image-20170213060336.png


image-20170213060353.png

干し芋美味そうでした。
nice!(0)  コメント(0) 

吉はいいぞ [食前画像]

遅れ遅れの初詣
お天気も良い、正月気分を忘れた2月。
今年初の神頼み



image-20170213053809.png
吉。

隣で嫁さんは大吉。
一昨年引いた時と同じくじ番号。
運あるなぁ。
調べてみた、おみくじの順番。

大吉<吉<中吉<末吉<凶

吉も悪くないじゃないか! いいぞ吉!
特に男女の間をつつしめ。
つつしむ程何かあるのかな?


次の日に、久しぶりにハンバーグを作った。
作り方は独身時代に覚えたやり方。
そんなに難しい事はしないが、挽肉冷たかった
中にチーズ入れて、特大チーズハンバーグにしました。
通常の2倍程のでかさ。写真ではわからないかもだけど、でかいです

image-20170213054318.png

ソースは適当に作って完成。
人参とブロッコリーもいい感じ。

中まで火が通っているか心配でしたが、オッケー。
自画自賛。すごい美味かった。


これを越えるのは、所沢にある レストラン トナリのジャンボチーズバーグ だなぁ
今度近く行ったら、行ってみよー





nice!(0)  コメント(0) 

大久保で肉 [食前画像]



この日は大久保でサムギョプサル

ちょうど、ドンキと大久保の間のお店。
平日ランチだったけど、客は俺と嫁。
寂しいような、うるさくなくてちょうど良かったような。

脂身も少なくて良かった。
体が欲するぜ!サムギョプサル!
nice!(0)  コメント(0) 

いきなりステーキで500g [食前画像]



先日、いきなりステーキ食べたいと思い。
持ち帰りで、500グラム。
200と300に分けてもらい、嫁とシェア。


久しぶりの塊肉。美味しかったてす。

nice!(0)  コメント(0) 

駅にバナナ [生活の1ページ]



先日、不思議な物を見た。

何故か消火栓にバナナ

なぜ?バナナ?

見たのが早朝で、なぜバナナ?



疑問が残るが、早朝のJR駅には不思議なバナナでした。
nice!(0)  コメント(0) 

和香楽楽 [今日も物欲騒ぎ]

先日、奥さんがプチ家出。
夜には帰って来た。
原因は俺なので、そこは置いといて。



チョコレートを買ってきてくれた。
ありがとー、嫁さん。


和香楽楽 セット5種

いろいろな種類で入ってた。

梅酒、福寿、大雪乃蔵、親玉、琉球泡盛
リキュールチョコレート
飲めない人は無理なチョコレートたが、
酒のみにはいいね。


この日は1つ食べた。
何だか思い出せないけど、いい味だったのは確か。
それは覚えてる。
今日も帰って、1つ頂くつもり。
今日は泡盛かな。



nice!(0)  コメント(0) 

いきなり、ちんどん屋 [町]

正月気分も収まり、ジム行ったらちょっと疲れが。
食事も制限していたので、フラッと。



こんなときは肉 だと!
いきなりステーキで肉を食べようってことで高田馬場へ

駅前にちんどん屋さんが。


久しぶりといえば久しぶり。
いいなぁ、ちんどん屋さん。
今はなんと言うのかわからないが、あの音聞くとちょっとテンション上がる。


ないす!ちんどん屋!さん!

その後に、お肉を食して腹いっぱい
ダイエットしてるんだが。
パワーアップの1月にします。
nice!(0)  コメント(0) 

ウルフハウス福袋!! [Jackwolfskin LIFE]

去年買えなかったので、今年はリベンジ!

Jackwolfskin ウルフハウスにて福袋!


image-20170102184628.png

10月ぐらいに来ましたが、今は正月。
冬、ウインタージャケット多いです。
今日は1月2日、今日から営業開始だそうで、めでたい。
めでたい。

なんとかLサイズをゲット。
他のサイズもまだありました。

image-20170102190732.png
購入希望の方はお早めに。
1万なので即決でした。
3万分ほど入っているそうで、開けるのが楽しみです。
貯まってたレシートでグッズ交換。
オープナーとキーホルダーにしました。
6万で交換できるミニライトはなんと福袋についてました。
ラッキーです。

また来年買おうかな。

お正月の吉祥寺、賑わってました。
今年は去年より行ってみようかな。
nice!(0)  コメント(0) 

だんだん寒く [町]

先日、歩いていたら黄色のきれいな絨毯があった。



歩道の所だけだったが、結構きれいで、思わず撮影


皇居周辺の銀杏は、そろそろ葉が落ちそうだ。早いのは丸坊主です。

nice!(0)  コメント(0)