So-net無料ブログ作成
生活の1ページ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

隣のモーターショー [生活の1ページ]



先日の東京モーターショーにて

バイクの駐車場は西側と東側にあった
これは西側の船の発着場に面したていた
さながら、現車のモーターショーといったところ


50ccのスクーターで、遠くから来た?
みたいな方も多かった

日曜だったので、ものすごい人でした。

レンタルしてみたい車両が幾つかありました
サイドカーとか、ゴールドウインとか
ホンダのXLも良かったですよ
nice!(0)  コメント(0) 

秋の葉に見とれる [生活の1ページ]

バスから見上げた外に、紅葉が。

もう寒くなってた。
もあう秋ダなぁって感じたました。


冬の足音が聞こえてきそう

nice!(0)  コメント(0) 

給湯器が、、 [生活の1ページ]

先日、給湯器が壊れお湯でなーい!
見たことないエラー表示


風呂にもシャワーにも入れません
ジムのシャワーは使えるけど、やっぱり風呂入りたい。

大家に報告、83歳のお婆さんは給湯器交換をしたくないらしく、しぶしぶ電気屋に発注してくれた。確かにいきなりの出費だよな。大家負担だからいいけど、自分ならかなり痺れる


風呂に入れるまであと数日、かわりに銭湯行ってきた
数年ぶりの銭湯
24時前なのに男風呂はかなり混んでる
学生の町だけあって、そこそこな混み具合

たまには銭湯いいけど、460円はちょっと高い。
湯上がりにフルーツジュースをビンで飲む
さっぱりした、気分爽快である!


とは言え、早く風呂入りたい。

nice!(0)  コメント(0) 

手作りレシート発見 [生活の1ページ]



財布にこんなのありました

100万ポイント貯まってるのに、まだプラチナ。
ゴールドまで、あとどのくらいだろう(笑)

明日にでも嫁さんに、オプションサービス請求してみよう。
nice!(0)  コメント(0) 

ちょっと早めのバレンタインチョコ [生活の1ページ]

もう2月。早い早いあっという間に春になりそう。
雪降るなんてTVじゃ騒いでいましたが、山の手線の中は全く積もらずでした。
東京は本当にあったかいんだなぁ。

1月になりチョコ関連のCMが増えてきました。
日本人は全員チョコ好きなのかと思わせる程、バンバン宣伝してます。
毎年の事で、あんまり考えなくてもTVつければやってるしね。
商業的な宣伝のバレンタインデー、代理店ウハウハ。
ボジョレーといい恵方巻とかホワイトデー。たくさんある。
躍らされている人見ると、幸せだなぁ。でもしっかりしろよーと言いたくなる。



貰った後で悩むのがチョコのお返し。
ばら撒きのようなチョコなら、返さなくてもいいかな。
でもちょっと個別にラッピングしてたりすると、
なんかお返ししなくてはと、考えちゃうんだよね。
そんなときは、躍らされている人になる。ガッツリ。


去年のCMで、GODIVAのパッケージ入りのチョコを見て。何だか気になってた。
もちろん今年もやってた。


image-20150207061905.png

綺麗なパッケージで、バラも!
嫁さんから早めのバレンタインチョコである。
GODIVA店舗で買ったら、バラをくれたそうですが、14日には枯れてしまうから早めにって。
やはりGODIVA、味がよろしい。美味い。ワインに合いそう。
一気には食べれないので、1日1個ずつ。


image-20150207061925.png




入れ物とっとこう。
可愛すぎてオッさんには不向きかもしれないので、自宅の小物入れに。
GODIVAからのバラについてた紙に、One Of Love プロジェクトに賛同して協力しますってある。
バレンタインデー前日にバラもくれるならわかるけど、1週間前にもらうバラを用意するぐらいなら、その分も途上国の子供に仕事を与える方に回せばいいのにって。


商業的な宣伝の中で生活も仕事もある訳で、不合理っていうのか便利な事もあるし無駄な事もある。無駄な事もあるから考える事もあるし、全てが悪い訳ではないけど。複雑に考えようとすると止まりません。

まぁ、チョコは美味いって事です。

nice!(0)  コメント(0) 

丸美屋の3色ふりかけ [生活の1ページ]



まだ販売されてたんだなぁ。
なつかしい。
丸美屋さん、ナイス!
nice!(0)  コメント(0) 

2通の手紙 [生活の1ページ]

社会人になるまで、身内も含めて人の死に触れたことは葬式ぐらい。祖父母だけ。子供の頃で記憶もうっすらとしかない。

最近でいえば、東北の震災3日後に祖母を
去年の秋に、26年お世話になっていた美容師さん
今年は夏に義父が亡くなった

義父が亡くなり、早2ヶ月
まだ落ち着かないし、まだいる気がしてならない
告知から入院して旅立つまで、出来ることはできたかなって。
嫁がほとんどやってくれたが、自分は何も出来てなかったような気がするし、何かできたのかなって思う。
ご近所さんから、嫁と実家に帰ることを楽しみにしていた話を聞くと、涙がでる。少しでも良いことができたのかなって。



今日は去年亡くなった美容院の奥さんに髪をカットしてもらった。何でも話せるオヤジさんだったので、相談事や大人に聞けない事もたくさん聞いた。
病気の話を聞いた時は落ち込んだし、亡くなって一報をもらった時はショックだった。また店に来るよって言ってから1ヶ月して容態が悪くなり、旅立った。
最後にまた顔見たかったなぁ。

お店でカット後に、手紙をもらった。
オヤジさんのと、奥さんの。
お礼の言葉と嫁をよろしく、今までの感謝の言葉とこれからも頑張りますって。



人には寿命があるし、突然亡くなる事もある
接する事ができただけでも、話をできただけでもいいと思う事もある。いい気持ちで送り出す事がすごい大事なんだなぁとホントに思う。
知人でも葬儀に参加できなかった人も、いるが、感謝の言葉しかない。これから悲しみに触れる事も増えるだろうけど、悲しみだけでいいとは思わない。それは故人も望んでないだろうなって。

メンタル強くしなきゃー!
40歳過ぎていろいろ考える歳になってきました。
nice!(0)  コメント(0) 

夜中にコピー機 [生活の1ページ]

寝る前に風呂入って、寝るかなーなんて思っていたら外が騒がしい。夜中の2時。
何をしてるのか覗くと、業務用コピー機を運んでた

軽トラから降ろして、階段を上げようとしてるのだが、おもいっきり重いらしい。途中でうめき声のような声も聞こえ、聞いてても落ち着かない。
なんかが割れる音とか、台車やばいとか。

男3人で運んでいるが、完璧に素人さん
あー、うー、とか。
業者さんの運びかたを知らないらしく、完璧に人力
道具もなく、台車だけ
100キロ以上はありそうなコピー機

結局、諦めて後日人数増やして運ぶらしい
せめて昼間に運んでほしいなぁ。

nice!(0) 

クズ芋 どうぞ [生活の1ページ]

台風2つめ通過で、朝から晴天!
Tシャツでちょうどよいぐらい暑く、ちょっと寒い

実家の片付けで、奮闘
住んでる地域と違って、可燃と不燃の区別をついつい間違える。粗大ごみもあって、冷蔵庫とブラウン管テレビを処分。地域の回収にお願いしようかと思ったが、回収日が後日になるのと回収費がプラス2千円かかるとの事で持ち込みに

ヤマダ電機さんにダメもとで電話したら、オッケーですとの即答。
手続きも早く110Lの冷蔵庫と24型テレビで7800円ほど。

これにはリサイクル費用が入っていて、ヤマダ電機さんには手数料の500円を払い。スッキリ。
さすがヤマダだ!自分が使っていた物ではないけど、処分するときはお金かかるんだよね。
仕方ないなぁ。部屋はスッキリしてきた。


お隣さんのから嫁がじゃがいもをもらったんだが、貰うときのやり取りを聞いていたら、、んー?ってね


じゃがいもがたくさんあるからどうぞって言うだけでいいと思うが、お隣さんは このクズ芋いる?って
ありがたいので、嫁が受け取ったが、このクズ芋を! ってのを何回も言われた。頂く側が言うのもなんだが、クズ芋を何度も言わなくてもと思う。


嫁とその話をしたら、お隣さんは悪気なく口が悪いそうで、納得。
かなり天然だそうだ。
でも、お隣さんだけじゃなくてもいるよねって。本人は悪気ないけど、えってなるのはたまにある。自分も言ってる側にならないようにしないとね。

nice!(0)  コメント(0) 

最近ウイスキー [生活の1ページ]

先日、実家からウイスキーを持ってきた
日頃はビール党、あとワインと梅酒


あっ、梅酒は去年の寝かしっぱなしだ。
起こさなきゃ。


実家でウイスキー飲んだ時に炭酸水があったので、一人でしっぽり飲んだら記憶無くした。朝起きたら冷蔵庫にワンタンの容器が入ってて、台所の床にワンタンが数個ぶちまけてまして、なんじゃこれはと。
気がついたのは嫁さんだったので、何したのぉ〜って。

全く記憶なし、そんなに飲んだ記憶がなかったが。
韓国行った時もビールの炭酸飲んで、やばかったし炭酸危険だ
でも日本製ビールは何倍でもイケル
5杯以上飲むと、飲んだらトイレ、その後も飲んだらトイレ


飲める身体で良かったのか、飲むだけ無駄なのかわかりませんが、ほどほどにしないといけませんな。以前、酔っ払い状態で料理しようとして、包丁で指先切ってしまいました。
血が出る出る。よく出ましたー
教訓、飲んだら料理しちゃダメ。でした。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 生活の1ページ ブログトップ