So-net無料ブログ作成
これってどう? ブログトップ
前の10件 | -

充電中 [これってどう?]


image-20170305102128.png

ペッパーが死んでいる!!

のような感じでした。
nice!(0)  コメント(0) 

コインロッカーに張り紙 [これってどう?]

JRの駅のコインロッカー


国際会議のテロ警戒により、ロッカーの荷物別途保管
知らずに使ったりしたら、困っちゃうだろう。

日本人は張り紙あるから長期利用以外大丈夫だと思うが、外国人旅行者が荷物入れて、出そうとしたら無かったなんてのはかなり困るだろう。英語版の告知はしてないようだし、現場に貼らないのかな?
受け取りに時間かかりそう。
連絡は9時30分から17時ってお役所か!

nice!(0)  コメント(0) 

イカフライなアジフライ [これってどう?]



イオンで買い物


日曜の遅い時間に行ったら、割引シール商品が結構あった

イカフライ半額、と思ったら嫁から指摘が!アジだ!


冷静に見ると、どう見てもアジフライ。
毎日作っていても、こんな間違いもあるんだなぁ。




自分も知らず知らず、間違えてるかも。
なんて事を思った。

nice!(0)  コメント(0) 

サンプルテロ [これってどう?]

口内炎って痛いのね

かなり

痛い



出来た場所が悪かったのか、凄い痛い
薬出してもらって薬局へ

レジ横にサンプルがあったんで一つバックへ


数日間、存在を忘れてまして久しぶりに出したのですよ。何故か濡れてまして、調べるとサンプルから漏れてまして。

ソープが、バックの中で

漏れてまして




こんな事もあるかと、納得させようとしたんですが、人災100%

何故こんな場所にホッチキスを
留めるのか。理解不能。まさにテロ。

新しいバックでしたが
汚れを気にしなくなりそう
苦情を言うほどなのかなぁー
プールにでも行って泳ぎたい
イワン ソープ みたいに!

nice!(0) 

お太りな方へ [これってどう?]



おふたりさま合わせて2本限り


嫁さんから携帯見せられて、これ酷くない?って。

ツイッターの画面を見せてくれました。


何かと思ったら、お太りさま合わせて2本限り

だった。うーん、確かに酷い
おデブさん二人で買うんだなぁ。


nice!(1) 

ファンヒーター解体 [これってどう?]

またまた解体だ

小型のファンヒーターを分解して廃棄
嫁さんの数少ない電化製品で、10年近く前の物

ちょっと部屋を暖めたい時に使っていたが、さすがに古くなってきたので、買い替えした。押入れにいれていたのを引っ張り出し、分解祭り&ゴミ捨て



image-20130627160419.png

フィルターがあったので、内部にはあまりホコリがないように見えたが、ありました
放熱のフィンの裏側にビッシリ

image-20130627160648.png

分解しないとわからない場所だ、こんなんで出火されたら、、、恐ろしい
古い物を大事に使うのは賛成、でもこんなデメリットもあるから、ずっと使うのは反対だな
しっかりメンテナンスできればまだいいけど心あたりのあるかたはご注意を
nice!(0)  コメント(0) 

猫は困ってない? [これってどう?]



銀座の歩行者天国

人がたくさん。

買い物か、ランチ、、、デート

人だかりが、、、、猫が、、、


こんなの撮って、、、そんなに珍しいかな?
わざわざ乗せて、通行人に写真撮らせて、、、、。

しばらくしてから通りに戻ったらまた場所を変えて、やってた。
猫は嫌いだが、同情するな。
虐待だ。ひどーい。
nice!(0)  コメント(0) 

解体&処分祭り [これってどう?]

我が家の2台目にあたる、EPSON PM-800
棚の下に置きっ放しになり、存在を忘れていました

処分しなきゃ、って思っていたが、放置


GW&家族が来るので、部屋中かたずけ
昨日だけでゴミ13袋、こんなにあったのかと思うほどだ
スペースがあると、とりあえず置いてしまいプリンターのように捨てるタイミングを逃していた。0時頃にはやる気スイッチが入ってしまい、プリンターを解体


image-20130501185335.png

形成プラスチックは燃えるゴミで処分できるので、金属とプラスチックに分類
組み立てしないとなれば、ネジを全部はずせる。結構楽しく解体、しかし途中からシャフトがぬけないし分離できない箇所があって少してこずった

プラスチックを燃えるゴミに、金属は燃えないゴミに
気持ちいい!バラバラだ!
その後、部屋をかたずけてたら3時半、8時起きで今日は眠い



オークションでもスッキリ出品中で入札あってホッとしてます
近年では1番綺麗な部屋になってます
nice!(0)  コメント(0) 

電波の切替 [これってどう?]


image-20130329230750.png
鹿島の実家に、戻った時にテレビを見るとこんな画面が。切替るとはきいていたが、何だか事前の告知を知らなかったので、突然でちょっとビックリ。

東京ではMXが電波を5回減衰して、東京タワーから制限している。スカイツリーからの電波を移行させる為だ。切替は、かなりの混乱をきたすようだがMXは頑張って告知している。5回も減衰行い、ほとんどのテレビでは自動で切り替えができるそうでなによりだ。テレビでは自動でも、いきなり見えなくなった方も少なくない。結構現場でもスタッフで見れなくなったという話も聞く。

簡単には放送タワー移行が出来ないことを、最近感じている。
難しいねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

闘魂 [これってどう?]


image-20121125162403.png
見ているだけで元気になりそう。

元気ですかー?
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - これってどう? ブログトップ