So-net無料ブログ作成
検索選択
夢中人、発見 ブログトップ
前の10件 | -

文化祭で男子校燃えてた! [夢中人、発見]



10月の初旬に、たまたま通った道で文化祭をやってる学校があり入ってみることに。

中学と高校が一緒になった男子校。


結構、女子も多い。
イケメン狙いかな。


映像を作る部活もあって、なかなか面白い作品でした



いつも見ないような、奇抜な物もあって、見るだけで気分転換になりましたー。
でも、6階まであがるのは久しぶりでした。いい筋トレだ。
nice!(0)  コメント(0) 

岡副さん、すごい [夢中人、発見]

たまたま朝方に、フジテレビのめざましアクアをみています。

岡副さん、、、驚きの黒さ。

インパクトあるなぁ。隣の女の子と比べると、、、焼けすぎ?

健康的な範囲を越えてる。すごーい。

フジテレビで1番気になるアナウンサーだ。今後に期待。
nice!(0)  コメント(0) 

ナビスコ杯予選 鹿島への期待 [夢中人、発見]


image-20130327131426.png
2013 ナビスコ杯予選 鹿島vsFC東京

プライベートで見る今季初の観戦、今回は新加入選手や、調子の良い選手を使った。鹿島では前野や中村、植田もでて期待できる内容だった。まけたし、物足りない気がした、

それでも新戦力、早くチームに
フィットしてほしい。

image-20130327133733.png

image-20130327133759.png

nice!(0)  コメント(0) 

アントラーズ!ナビスコ杯優勝‼ [夢中人、発見]

鹿島がナビスコ決勝で浦和と対戦。
これは観に行かなければと思いで先行発売に申し込んだが、あえなく落選。
しかし、嫁の分が当選。ラッキー!

仕事終わりで国立競技場に入ったら、応援合戦が終わっていてキックオフ10分前。
応援合戦はまた来年に期待する事にした。

image-20111106215033.png


image-20111106215015.png

会場全体が赤、特に浦和側が日当たり良くて綺麗な赤。

鹿嶋側が日陰だったから試合見るには良かったかな。席がバックスタンド側だったから両方見れました。
image-20111106215046.png



試合はなかなか点が決まらず延長に。

ここまで頑張ったんだからもう少し‼と思っていたら、前半のアディショナルタイムで、待望の点が入る。客席は歓喜に包まれました。


終了の笛が鳴り、二度目の歓喜に。

image-20111106215120.png


image-20111106215107.png



カップを上げるシーンを初めて見ましたが、いいですね。残りのリーグ戦も気合いで勝って欲しい。
image-20111106215140.png

nice!(0)  コメント(0) 

同窓会 [夢中人、発見]

お盆の土曜日に小学校の同窓会があって、久しぶりに会った友達と、学生時代の話を楽しみだ。
中には15年ぶりに会うメンバーもいて、あまりの変わらない事に驚いたりもした。


同じ学校に通い、同じ町に住んでいたのに、それぞれが違う道を歩んでいる。人はいろいろだなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

日本代表、優勝を手にする [夢中人、発見]

今回のアジアカップがすごい。
なかなか見れない混戦というか激戦だった。正直最初は忙しいのもあって試合は全部見れなかったが、カタールにしろ韓国戦にしろオーストラリア戦にしろすごい試合だった。

テレ朝の放送は優勝して終わったがNHKに切り替えBSで最後まで見てしまいました。オーストラリアもいい攻撃していましたが、川島のセービング力が凄かった。
鬼神といっていいセーブ。次のワールドカップも川島でいきそうだ。やっぱキーパーってかなり気合で止めてる気がする。

試合終了は夜中でワインを飲みながらだったので、ゴールを決めた時と試合終了で小さく叫んでしまいました。明日の一面が楽しみです。印刷間に合うのかな?
いい試合だった。点が取れなくても、攻撃がうまく点を取れなくても試合が終わった時に勝っているか負けているかは大違いで、結果もそうですが現時点の力を出して勝てたのがうれしい。身長とかフィジカルでは負ける部分もあったがチーム力や個人の力で点を取らせない統率力が素晴らしい。
前田や岡崎にも点をとってもらいたかったけど、それがあっての李選手のゴールだと思う。あのボレーは見事だった。

これからのJリーグ、選手達の活躍が楽しみである。
香川選手の怪我が早く直りますように。
nice!(0)  コメント(0) 

いい仕事 [夢中人、発見]

FC東京の試合が見ていて楽しい。
そういえば1年前の今頃も調子が良く、連勝していたなぁと。

今週は試合を見に行けるので、非常に楽しみだ。
また、石川選手のゴールは見れるか期待大だ。

平山選手、カボレ選手、田辺選手、大竹選手、米本選手、、、、、、、、
いろいろ見たい選手は多く、またその組み合わせも楽しみだ。


趣味が多く、物欲王ですが、ゴールも見たいです。
勝ちを狙っていけー、FC東京!!!

衝撃の第三弾 一斤食いオバちゃん [夢中人、発見]

先日、池袋で見たオバちゃんの事を思い出しブログです。

地下街を歩き疲れてベンチで座っていたところ、向かいのベンチで熟年オバちゃんがいました。
何か食べているなぁ。そういえば腹へってきたなぁ。
などと考えていたのですが、あれって。あれは食パン。一斤。
それを食べてる。本気で。

となりに奥さんがいたので顔を伏せながら報告し、二人で爆笑。
しばらく見ていましたがオバちゃんの食欲は人通りがあろうが、人目があろうが関係ないようです。
半分ぐらいになったところで、こちらはお店を見にその場を移動。
5分ぐらいしてベンチの近くを通ったらオバちゃんとすれ違いました。

結局一斤丸ごと食べ終わっていたようで、すれ違う時に食パンのビニールをポケットに入れていました。
なんか真似できない。一斤食いって。すごい外食。
夕飯はいらなそうです。

行ってきました『R135 DRAFT/本園太郎 Kaleidoscope Rockestra』 [夢中人、発見]

昨日行われた、『R135 DRAFT/本園太郎 Kaleidoscope Rockestra』

16人ものアーティストが集ったライブ

仕事とはいえ、行けてよかった。やっぱ生音はいいっす。
いい音楽もCDとは違った感覚でとらえられるもんですよ。
勿論、CDは買いました。結構な枚数がありましたが完売に近かった売れ行きだったみたいです。
あんないい音聞かせてもらったら、また聞きたくなります。

丁度2階からでしたので、メンバーさんの顔が全部見れる場所でしたが、みなさん楽しんでいた笑顔が印象的でした。
スターパインズにあの人数が集まっていると、なんだか祭りです。
お客さんも楽しんでいるなぁと感じました。


オペレートの場所がミキサー卓と階違いだったのでちょっと心配しましたが終わってみれば問題なし。
リハーサルもスムーズに進行し、思っていたよりプロジェクターとの絵合わせができたので一安心。

それでもオープニング映像の間が長めだった事、ロールスーパーが少し小さかった事。
これは急遽、現場で修正。
本園さんとの打ち合わせで用意してきたオープニング映像ではちょっと合わないなと、静止ポイントを短くしてエフェクト時間を短縮し操作での時間調整ができるようしました。
楽器の上にプロジェクターからの投射をしていたので、スペースを見たら用意してきたロールスーパーがちょっと小さかった。大きくしてバランスとった
で、編集し終わったデーターを出し用のフォーマットに変換。
幸いな事にデータが短い時間だったので現場でもそれほど時間かからなかった。

いつもはカメラを手にして仕事しているが、編集兼オペレートだと緊張するポイントも違うものだ。
そうは言っても、カメラだと常時ファインダーから目が離せないが、今回はステージをしっかりと客目線で見れたし心配していた機械の不具合もなかったし問題なくオペレートできた。
映像出しはノートからだったが、頑張っていい物を買った効果が出た感じ。
先週も撮影の仕事と自宅では編集漬けだったので、ひと段落。


しかし、今日は健康診断で初バリウム。
フリーだと健康診断なんて行かなくなるので、今年は行こうと思ってて。
悪いところがなければよいのですが。どうなんでしょう。
結果がでないとわからないっすね。正直。



『R135 DRAFT/本園太郎 Kaleidoscope Rockestra』 
本園さん、メンバーの皆さん、お疲れ様でしたー





いいライブ やります [夢中人、発見]

百聞は一見にしかず

まずはこちらを見てください。 http://www.mojamoja.net/



上記のは本園太郎さんのホームページです。
参加するメンバーさん

Vo,Gtr 本園太郎
Drs 竹内'TK'義人/Drs 土田'tsucchie'嘉範/Drs タカノハシアキラ/Ba 片野篤/Ba 本杉光司/Ba 高尾晃一
Gtr 松田肇/Gtr 関淳二郎/Key HEYSKE/Key 扇谷研人/Perc 竹本一匹/
Tp,Flh 丸木英治/Sax,Fl 酒井聡行/Tu,Sousa 永田聡
Vo Sammy

9月1日(日曜日)に行うのは
吉祥寺『STAR PINE'S CAFE』
TEL/0422-23-2251 住所/東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16-B1F
Open/18:30 Start/19:30
前売¥3,200、当日¥3,500





以前ライブ収録した時に始めて合った本園さん。
その時はジョンレノンの曲を歌ってまして最高でした。

今回はアルバム発売『本園太郎 Kaleidoscope Rockestra』 を記念してライブツアーがあり
CD発売記念 1st.Parade があるんです。名古屋、札幌、埼玉でもやるそうです。
9月1日に会場に来たお客さんに特典映像を見せたいとの依頼でここ数日編集してたのです。
途中休憩が入り、そのタイミングで流したいと。

編集しながら映像を見ていても、メンバーさんの力が結集して出来たCDなんだなぁと
16人もミュージシャンが参加するライブ、いい音を聞きたい方は是非行くべきです。
私にとってはあの人もあの人もいるって感じです。
今回はスタッフとして参加するのですが、仕事じゃなければ行ってますな。

以前東京で行われていたライブで、四国から来ていたお客さんもいていい音は人を呼ぶんだなぁと感じたしだいです
今回もたくさん人が来るとの事で、早めに前売り買うのがよいですね。
ちょっと忙しかったのでブログに載せるのが遅くなりました。失礼しました。

私のお勧めライブ、時間を作ってでも行きましょう。
CDも多数のミュージシャンが参加していますので、買って損なしですよ。これは。
ホームページに詳しく載っているそうです。

前の10件 | - 夢中人、発見 ブログトップ