So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

桜で九段下は、大渋滞 [町]

九段下から半蔵門までの桜は、6日から7日の終わりまでは満開な感じのようです。

今日は九段下から、消防署後の写真スポットを通り歩いてみました。


が、あまりの混みようで断念。
靖国神社は入らず、靖国通りから半蔵門へ抜けて歩きました。
千鳥ヶ淵沿いほどは桜がないけど、歩きやすい。
途中のイタリア文化会館に寄って本の展示を見てマッタリ。

千鳥ヶ淵交差点には、桜難民が多くて、あっち行ったりこっち行ったり。
交番が唯一の、道案内人?でした。

半蔵門まで歩いたけど、お堀沿いは歩くとこ。
車道側は場所取りのメンツが、ブルーシート広げてました。
多少は歩道部分を作って欲しいなぁ。

頑張ってるのはわかるけど、そこまで広くシート引かなくても良いと思う。

明日、7日も見頃かな。
週末雨降りそうだけど、もってくれるといいなぁ。
春を感じた1日でした。







2017-04-06 00:18  nice!(0)  コメント(0) 

桜はまだこれから [町]

毎年綺麗な桜を見せてくれる事で有名な、半蔵門から九段下までの千鳥ヶ淵沿い
今日も、日曜日で人手は多いが桜は3分咲きぐらいが多い。
満開までは後数日かかりそうだ。

image-20170402161610.png


2017-04-02 16:16  nice!(0)  コメント(0) 

レインマン [生活の1ページ]

レインマン


自分が10代の頃、上映していた映画だ。

たまたまテレビで

やっていて、みたが、10代の頃と違った価値観でラストを見れた


ラストの弟との別れは、電車が後退した別れだった。



知っているつもりでいたけど、気がついてなかったラストシーン。

前でなく、後退した、、、

涙がでた。いいシーンだなぁと。


2017-03-31 03:19  nice!(0)  コメント(0) 

TOKYO outside Festival 2017 [今日も物欲騒ぎ]

部屋をかたずけていたら、嫁さんが雑誌のページを見て、
アウトドアのイベントやってるよって。



image-20170330050709.png

たまにはイベントに行ってみた。
新宿中央公園、TOKYO outside Festival 2017
スリックラインのデモもやってたり、車にクライミング系もあったりと、
結構広くやってた


image-20170330050717.png


思いつきできたので、特に何かを見ようって事ではなかったが。



image-20170330050727.png


CASIOのPRO TREKブースがありましたよ。
そりゃ、あるよね。
自分はずっと腕時計はPRO TREK。
現行品モデルの展示かと思いみたら、4月21日に発売予定の新型展示でした。


image-20170330050735.png



CASIO PRO TREK SmartWSD-F20S
主な仕様

GPS 搭載 (GLONASS※1、みちびき対応)
カラー 地図機能 搭載 (オフライン対応)
OS Android Wear 2.0
ディス プレイ 1.32インチ 2層構造
カラーTFT液晶+モノクロ液晶
カラー 320×300 ピクセル
タッチ パネル 静電容量式タッチパネル
(防汚コーティング対応)
防水性能 5気圧※2
耐環境 性能 MIL-STD-810G (米国防総省が制定した米軍の物資調達規格)準拠※3
センサー 圧力(気圧/高度)センサー、 加速度センサー、 ジャイロセンサー、 方位(磁気)センサー
マイクロ フォン
バイブ レーター
バッテリー リチウムイオン電池
無線 Bluetooth[レジスタードトレードマーク] V4.1 (Low Energy 対応)
Wi-Fi (IEEE802.11 b/g/n)
ボタン TOOLボタン、 電源ボタン、 APPボタン
充電方式 マグネット圧着式充電端子
充電時間 常温で約2時間
電池寿命 通常使用: 約1日以上(使用環境によって変動します)
時計のみ (タイムピースモード): 約1ヶ月以上(使用環境によって変動します)
本体 サイズ WSD-F20:約 61.7 × 57.7 × 15.3 mm (ボディ部分の縦 × 横 × 厚さ)
WSD-F20S:約 61.7 × 57.7 × 15.1 mm (ボディ部分の縦 × 横 × 厚さ)
質量 WSD-F20:約 92 g (バンド含む)
WSD-F20S:約 105 g (バンド含む)

持った質感もちょうど良かった。
自分は日頃、PRW-6000YTJを使っているが、110g
あまり変わらないんだなぁ。
初めて持った時にWSD-F20Sは6000より少しだけ重く感じたが。
6000はチタンバンド、F20はウレタンだから、重量バランスは違う。
でも、慣れの範疇と思う。機能満載、PVもセンス良くて見ちゃった。


使う用途がアクティビティ重視のタイプだから、今の生活では使うところない。
でも、いいなぁ。


2017-03-30 05:09  nice!(0)  コメント(0) 

変換トラブル [仕事現場!!]

音チェックで久しぶりに出した変換

音が出たり、無音になったり。

ケーブルでもないし、ハード側だなぁと思ったら、、、

まさかの変換NG !!

image-20170319131822.png

抜いてびっくり、こんなのありかー
つなげると普通なのに

image-20170319131927.png

古いのは捨てようかなと思うハプニングでした。


2017-03-19 13:20  nice!(0)  コメント(0) 

東急ハンズにも [Jackwolfskin LIFE]


image-20170305131603.png
池袋の東急ハンズにも、ジャックウルフスキンがありました。
バークレー、デイトン等のベーシックなタイプがあり、目がいきます。


2017-03-05 13:17  nice!(0)  コメント(0) 

充電中 [これってどう?]


image-20170305102128.png

ペッパーが死んでいる!!

のような感じでした。


2017-03-05 10:22  nice!(0)  コメント(0) 

演奏をお手軽に [物出し]

1月に母親から相談事。
母の異星人並みの言語説明、こんな事だった。

胡弓の演奏をスピーカーから出したい

当初は大した事ないなぁなんて思っていたが、ハードルが。
1.予算は少なく
2.簡単に使いたい
3.いい音で
4.伴奏の曲も出したい

異星人〔母〕と話すと
老人ホーム等でたまに胡弓演奏を頼まれる。
そこで胡弓の音を大きくして聞かせたい。
友人でBOSEのスピーカーを出している人がいて、いい音なのよ。
BOSEから伴奏と胡弓を一緒に出しているかわからない
あーゆう事出来ないかしら。との事。

BOSEの値段を調べたら、ポータブルので2万から3万。
結構するなぁと即却下。問題はミキシングしてスピーカーで出す事。
スピーカーは使いやすければいい、ただポータブルは現実的だ。
70歳の母だが、携帯充電のようにポータブルスピーカーは充電できるはず。
ACコードがないのはいい、ただ量販店で見に行くとスイッチ等は分かりずらい物が多い
電源ボタンがロック式じゃないし、小さいLEDランプで老人用には使いずらそう。
商店街で使うようなPAスピーカーだとでかいしね。

最初はポータブルスピーカーのーAUXに、ピンマイク3.5mmを刺せば胡弓の音が出ると思っていた。
AUXは外部入力であって、マイク入力ではない。望んでいたプラグインパワーではない事。
ダイナミックピンマイクがあっても、マイクアンプが必要という事だ。
最初はちょっと勘違いしてた、そんな使い方した事なかったしね。
伴奏の曲も出したいという事だと、2系統。胡弓と再生機。
ミキサーでスピーカーに1系統で入力。

胡弓はマイクアンプを通し、再生機とミキシングしてポータブルスピーカーへ

最初は個別に探していたが、使えそうな物を見つけたので発注。
中国からの配送で、到着までに日数がかかる。まだ来ない。

そんななか現場で、1人カラオケの民生機を使った。
商品名は、うるさくないカラOK! ミュートマイク2 Plus
部屋で大声使っても大丈夫なように口元を覆う使い方だった。

image-20170217191001.png

注目したのは、この部分!


image-20170217190808.png


マイクが2系統入力、イヤホンも2系統、USB Bタイプ充電でバッテリー内蔵
ボリュームは、マイクとエコー。
デュエットできるそうで、3.5mmで再生機のアウトをとれる
携帯でレベル調整するにしても、3系統ミックスできる。
小ささが良さでもありデメリットでもあるが、お手軽だ。


image-20170217190823.png


アマゾンで頼んだ物より小型。
ある意味すごい。
ただ今回は母が使うので、ある程度使いやすくわかりやすい物にする必要があった。
注文してしまったので、到着を待つだけだが、面白い物を見つける事ができた。
探していなかったら手にとって見てないだろう。

胡弓だけに限らず、バイオリンとか他の楽器でもちょっと聞かそうとすると、機材とか用意するのが大変なんだというのがよくわかった。
PAさんに聞いても、お手軽にしようとしたら、生音ですよって。
そりゃそうだ。
いつもは仕事していても、放送用や業務用の機材なので。
お金の心配する事もないし、携帯性は考えないからなぁ。

いい勉強になりました。
母に機材渡すまで、まだ終わってないけどね。




2017-02-17 19:10  nice!(0)  コメント(0) 

コストコの前にライコランド [俺のAX-1 ]

ストックが無くなったお肉を買いにコストコへ。バイク関連も見に行ってみたいと思い出し、ライコランドへ。

そんな事を考えていたら、いつもの店舗ではなく、多摩境に両方店舗があったので、
行ってきた。
image-20170215202733.png


まずは、ライコランド
いろいろ見てたが、商品数多い。
家の近くに欲しい。
皮のジャケットを試着、やっぱり皮いいなぁ。
なんて思ってたら、ありましたよGIVIが。
ちゃんとしたコーナーで。


限定の色はカワサキ仕様だね。

ちょっと驚いたのはヘルメットがあったこと。
東雲店では国内入荷ないって聞いた事があったので、あきらめてた。
XPS-X0.7 がありました。
種類はなかったが、シンプルで0.7も好きだなぁ。

来月あたりにオイル交換の予定だったけど、この際なのでやってもらいました。
すぐ作業してもらいまして、早かった。
会計したら、500円券もらい、悩んだ末オイルを購入。次回自分でやるときのにします。


その後、コストコへ。

image-20170215202748.png

いつもの肉とソーセージ
他にも買いたいのがあったが、今回は見送り。
また来ればいいかなって。


2017-02-15 20:27  nice!(0)  コメント(0) 

茨城マルシェで味噌煮込み [町]


image-20170213055254.png

茨城マルシェ 銀座でぶらぶらランチ。

年末に撮影帰りに気になっていた茨城マルシェ。
岐阜の柳ヶ瀬でよく食べた山本屋を思い出す。
茨城も味噌煮込みうどん人気なのかな?

image-20170213055610.png

image-20170213055914.png
鍋も大きく、レンコンが美味かった。
味噌の濃さも好みで良かった。
ランチはサラダバーが利用できた。
大学イモ、トマトとか普通に美味い。
うどん来る前に、ちょっと食べたつもりが、
サラダだけでも結構腹膨れました。

茨城の物も販売してた。

image-20170213060336.png


image-20170213060353.png

干し芋美味そうでした。


2017-02-13 06:05  nice!(0)  コメント(0) 

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。